安全マニュアル|会員専用
ゲストさん [ログイン]
安全マニュアル会員専用 産業医武神健之からの役立つ情報 やってよかったストレス対策”新”習慣

やってよかったストレス対策”新”習慣 [印刷用 タイトルあり] [タイトルなし]

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃安全衛生管理体制のために、安全衛生委員会運営のために、

┃労働安全衛生管理と産業医活動にお役立て下さい。

drtakegami.com資料

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━産業医・武神健之、2017年5月2日


やってよかったストレス対策”新”習慣


今日は、

【やってよかったストレス対策”新”習慣】

という内容です。

あなたのお役に立てば幸いです。


自分のストレス対策として、

僕は、毎日とは言いませんが、ときに、

新しいストレス対策にチャレンジしています。


最近、実践したのは、


「旅行でもないのに、週末に一切仕事しない」

でした。


4/21金曜日の夜から、

4/24月曜日の朝まで、


・仕事のメールなし

・仕事のSNS投稿なし

・仕事の原稿書きなし


を久しぶりにやってみました。


それって、普通!

と思った方、ごめんなさい。


普段の僕は旅行とかの時でも、

いつもPCは持参していて、

家族が寝た後には、セコセコ仕事しています。。。


4月はちょっといっぱいいっぱい気味だったので、

(あえてストレスとは言いたくない)

あえて、週末に

「お仕事断捨離」

をしてみました。


結果、


とてもいい気分転換になりました。!


今後も、たまにやりたいと思います。


以上、何が言いたいかというと、


「週末は仕事しちゃダメ」ということではなく、


自分にとって、”新しい”

ストレス対策習慣を、常に探しましょうってことです。


やってみると、新しい発見があるもんですね。

正直、自分でも驚きました。


あなたも一緒に、

ストレス対策、そして、不安対策を広めませんか?


前後のページ
やってよかったストレス対策”新”習慣

アクセス数 0 (0)
ウォッチ数 0
読み やってよかったすとれすたいさくしんしゅう...
作成者 openknow
作成日時 2017年5月22日 14:57:11
最終更新者 openknow
最終更新日時 2017年5月22日 14:57:12
スキーマ (なし)